お問い合わせ

たどし認定こども園かぜっこに関するご意見、ご質問等お気軽にお問い合わせください。

内容に関しては秘密を厳守いたします。下記のフォームのほか、Eメール、お電話、FAXでも受け付けています。 tdshoikuen@dream.jp TEL 0164-27-2750 FAX 0164-27-2890

メモ: * は入力必須項目です


「苦情申出窓口」の設置について

お困りのこと、分からないこと、

ご不満や苦情はありませんか?

 

社会福祉法第82条の規定により、当法人では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。

当法人における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めています。

  • 苦情解決責任者

  殿平 真(園長)

  • 苦情受付担当者

  加藤薫恵(主任保育士)

  • 第三者委員

  小野寺ユミ子さん[連絡先:0164-27-2601

  奥谷けい子さん[連絡先:0164-27-2860

 

苦情の解決方法

◆苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

◆苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)の報告いたします。 第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

◆苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の立会による話し合いは、次により行います。
    ア.第三者委員による苦情内容の確認
    イ.第三者委員による解決案の調整、助言
    ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

◆本事業者で解決できない苦情は、下記へ申し立てることができます。

北海道福祉サービス運営適正化委員会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目

北海道社会福祉総合センター(かでる2・7)5階

TEL(011)204-6310  FAX(011)204-6311

Eメール tekisei@vesta.ocn.ne.jp